@esute Bridalフェイシャルボディケアネイル

【@エステ編集ブログ】お客様の声をよく聞き、ニンジンを求めて編集畑を跳びまわり、常にキュートであり続ける。それが編集ウサギです。

<< 前のページ

2009年6月11日(木) 17:46

本当に出たよぉ〜第3波がやってくる♪Esthe ProのGデトックハーブティープロの効果編



先程、ご紹介したデトックスハーブティーEsthe Proの「Gデトックハーブティープロ」



※お食事中の方は読まないようにしてください

どうしてもこの感動を伝えたいので、お食事中でない方もご了承下さいmm



実は今日の朝から、会社のみんなでデトックハーブティープロ飲んでいて、お昼にも第1波が来たんだけど、さっき待望の第3波がやってきたV





お昼のお弁当で食べた、トウモロコシさんが

今出ました





このスピード凄くない



4g×10パックで2100円で、高いって思いがちだけど・・・・・





この効果があるなら、全然高くないよぉ〜





編集ウサギのお腹がスッキリすることを皆様願っていてくださいmm





今夜も飲んで、明日の朝が爽快&快適に迎えられますように♪



お食事中なのに、ついつい読んでしまった方達

お食事中に失礼致しましたmm

written by admin [ハーブティー&お茶&お洒落カフェ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [TB(0)]

この記事へのトラックバックPingURL

2009年6月11日(木) 10:43

トイレと友達!?便秘解消出る出るデトックスハーブティー@Esthe ProのGデトックハーブティープロ編




トイレと友達になれるお茶



今日は、寝る前に一杯飲むと明日の朝が待ち遠しくなる、

便秘体質改善むくみ皮下脂肪でお悩みの方必見!!



お腹も気分もスッキリ出来ちゃう♪
デトックスハーブをご紹介

最近、ウエスト周りと腰の贅肉ちゃん達が落ちて、ボディラインが本気でキレイになってきたのに、



なかなか、下っ腹のお肉が落ちない!!

そして、何故だか、最近便秘気味って時に出会っちゃいましたよぉ〜↓↓↓ 



このお茶は、編集ウサギの癒しスポット、テルメフェリーチェさんで、お腹に溜まったアレを出したいお客様に出してるお茶



Esthe Pro【株式会社エステプロ・ラボ EPL】さんから販売されてる

ハーブティーの一つ

デトックス排出系の他に、

代謝UP系・コラーゲンフェイシャル整肌系もあります



デトックス・痩身系のエステを受ける前に飲むと、相乗効果で、結果が出やすくなるから、扱ってるエステサロンも多いのかも

食物繊維を含むハーブなど62種類もの素材をブレンドした、美プロ(美容のプロ)もオススメする、高品質のブレンドハーブティー



主な原料

ゴールデンキャンドル(食物繊維を豊富に含む東南アジア伝統の排出系ハーブ)

有機ゲルマニウム(酸素を取り込み健康の基に)

乳酸菌(糖を消費。お腹の中から整える)

オリゴ糖(乳酸菌を増やす源)

メリロート(むくみ・セルライト対策に

夕顔果実(食物繊維・カルシウム・リン・鉄分などの栄養の宝庫)

ルイボス(還元力成分を含む。メタボ対策にも)





62種類もハーブや何やら入っていると飲みにくいのでは??

癖があるんじゃ

って思うかもしれませんが



ラズベリーフレーバーで、とっても飲み易い



お好みで、薄めにしたり、濃い目にしたり



色々です



編集ウサギも寝る前に一杯です



明日の朝が楽しみですわぁ〜





今回、ご紹介した

Esthe ProのGデトックハーブティープロをトリートメント前に出してくれるサロンさんはコチラ↓↓↓





サロン名:テルメフェリーチェ代官山

アクセス:東京都渋谷区代官山町20-17 代官山Aビル3F

     

最寄駅:東急東横線 代官山駅 正面口改札から徒歩30秒



TEL:03-3476-6668



営業時間 11:00〜21:00(最終受付20:00)



定休日 毎月第一週目の水曜日



テルメフェリーチェ代官山ホームページ:http://www.tfdbeauty.jp/



テルメフェリーチェ代官山体験記





美味しいし、オススメだよぉ〜

コレで少しは下っ腹のポッコリがなくなりますようにpq



気楽に頑張るぞぉぉ〜ノ”



まだまだ、テルメフェリーチェさんの美容ネタが、わんさかあるので、後日お知らせしますねぇ〜

written by admin [ハーブティー&お茶&お洒落カフェ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [TB(0)]

この記事へのトラックバックPingURL

2009年5月31日(日) 21:18

リリーカフェで今日も一杯♪リリーカフェ初台店編



リリーカフェのカレーはめっちゃ美味しい

リリーの料理人チエさん作の美味しいカレー

あまりの美味しさに

ふわとろ卵のオムライスから、カレーに乗換えましたV

ブロッコリー嫌いの編集ウサギ用に、ブロッコリー抜きにしてくれました



リリーカフェのカレーはお客さんに人気のメニュー



チエさん

いつも美味しいご飯を有難うございます





そんな、ほっと一息リリーカフェに今日も行ってきましたぁ〜



その全貌はコチラ





まずはビール



ダイエット中だけど食事制限していないので、

大好きなお酒を飲み



炭水化物を多く含むジャガイモを

パクリっ



このソースは

何だろう??





美味しい



ペッパーマヨのソースでしたぁ〜

ホクホクのジャガイモとペッパーマヨの相性は最高〜



そうリリーカフェは、お酒やカフェだけじゃなく

お料理も美味しいんだぁ〜





ちょっとD○○さん写真撮りすぎっす/"

今日のお供は、7〜8年お世話になってる、巷じゃ噂のデザイナー?クリエーターのD○○氏です

写真はNGみたいなんで、あしからず・・・mm



ふぅ〜

お腹もいっぱい



お腹が出てるのが

と〜っても、気になりますが、絶対、この脂肪ちゃん達をスッキリさせて見せるので、今後もダイエット企画は続行中



明日から、6月

心機一転、仕事もバリバリ頑張りますpq











今週中に編集ウサギ本気ダイエット企画第5弾をUPするのでお楽しみにねぇ〜



編集ウサギの本気ダイエット企画前回の記事はコチラ

↓  ↓  ↓

http://blog04.esute.info/cgi-bin/MySketch/ms.cgi?t=sketch&blogid=&ShowDiary_file=/osusumesoushin/1243510352





じゃぁねぇ〜ノ”

written by admin [ハーブティー&お茶&お洒落カフェ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [TB(0)]

この記事へのトラックバックPingURL

2009年5月29日(金) 15:37

どくだみ茶で体調管理編



昨日から雨ですねぇ〜



もともと腎臓が弱いので、

こういう変な天気が続くと、体調をくずします





つーことで、

先日、編集ウサギが信頼する先生に「どくだみ茶」をすすめられたので、コここ何日か、どくだみ茶生活を送ってます



漢方も薬草系もハーブも大好きなので、

どくだみ茶もへっちゃらです





お茶は近くのドラッグストアーで798円でした



国産だし、しかもブレンドじゃなく、どくだみオンリーだから、2袋も買ってしまった



早くよくなるとイイなぁ〜





■どくだみの効能■

どくだみ茶の効能として、生の葉の特有の臭気は、抗菌作用のある精油成分によるもので、水虫、湿疹、にきびに用います。



乾燥させたドクダミ茶には抗菌作用はありませんが、ほかに多くの効能があります。



どくだみの葉、茎、花穂にエルチトリン、イソクエルチトリンなどのフラボノイド系の成分を含み、これらに、利尿作用、緩下作用、消炎作用、毛細血管を強化し、血管を拡張するなどの効能があります。



これにより便通を改善し、血行もよくなり、肌荒れ、冷え症、肩こりの改善に役立ち、利尿作用は膀胱炎や腎炎によく、毛細血管の強化は、高血圧による脳出血の予防にもなります。







↑らしいです。



また、美容ネタ・健康ネタをお知らせしますねぇ〜







じゃぁねぇ〜ノ”

written by admin [ハーブティー&お茶&お洒落カフェ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [TB(0)]

この記事へのトラックバックPingURL

2009年5月15日(金) 01:46

リリーカフェはやっぱり癒し系だわ♪@リリーカフェ初台店編



今日は絶対癒されようと思って

我慢できず気付いたら、京王新線に乗って、初台のリリーカフェに来ちゃってた私



やっぱりココは癒される





大好きなふわとトロ卵のオムライスオーダー



今日は編集ウサギの大好きなトロトロMAXに仕上てもらったよぉ〜V





さすが、店長わかってるぅ〜



リリーカフェはホスピタリティーのレベルが高いよぉぉ〜



ホスピタリティー重視の編集ウサギが言うんだから間違いなし



リリーカフェのお料理は全部美味しいけど

最近、ハマってるのがふわトロ卵のオムライス

確か1000円だったような



この美味しさ&ボリュームで1000円

大満足なのだぁ〜





リリーカフェ

やっぱりお勧めな癒しスポットであります



リリーカフェ初台店 第一弾イケメン店長編





リリーカフェ初台店 第二弾カワイイスタッフさんの記事はコチラ



リリーカフェ初台店 第三弾ザ・カウンター族さんの記事はコチラ



リリーカフェ 第四弾ふわとろ卵のオムライス初体験の記事はコチラ





宜しくねぇ〜ノ”

written by admin [ハーブティー&お茶&お洒落カフェ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [TB(0)]

この記事へのトラックバックPingURL

2009年5月10日(日) 23:58

来過ぎなくらい来てる!?お世話になってるリリーカフェで♪初台編



今宵も仕事がてら夕食を♪



今日はオムライス





その名も・・・



ふわとろ卵のオムライス



編集ウサギ

めっちゃオムライス好きですからぁぁ〜





ミートソースなのかな

デミソースなのかな



挽肉たっぷりのソースがめっちゃ美味しい



中のご飯も

色々入ってて、めっちゃ美味しい



美味し過ぎて、何が入ってるかもチェックせずに

食べきっちゃいましたぁ〜



この空間と美味しいお茶とお料理で、いつも癒されてる

編集ウサギです





でも、最近入り浸りすぎかなぁ〜





しかも、昨日は、リリーカフェのお客さんに編集ウサギを発見されちゃいました





色んな所に出没するので、

気軽に声をかけてください(笑)



リリーカフェ新情報



なんと!新百合ヶ丘店・初台店に続き町田店が出来るんだぁ〜





わーい



これからもリリーカフェ族が増えるとイイなぁ〜





リリーカフェ初台店 第一弾イケメン店長編





リリーカフェ初台店 第二弾カワイイスタッフさんの記事はコチラ



リリーカフェ初台店 第三弾ザ・カウンター族さんの記事はコチラ







宜しくねぇ〜ノ”



そろそろ、得意のタクシーで帰ります

written by admin [ハーブティー&お茶&お洒落カフェ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [TB(0)]

この記事へのトラックバックPingURL

2009年5月9日(土) 19:09

今宵もリリーカフェで夕食を♪



昨夜に引き続き

初台のリリーカフェに出没してる編集ウサギ



今日は、お腹が空いたので、

夕食がてら、リリーカフェで炙り鮭ご飯の海鮮丼をオーダー



エビちゃんの近くには温泉卵が

そして、この中に入ってる炙り鮭がメッチャ美味しい



編集ウサギLOVEです



そうそう、

昨日は、リリーカフェの常連さん

ザ・カウンター族」の皆さんがお揃いでした



手前から、

優しさ&sexyキャラの小杉にゃん

イケメン出来る男のゴウキさん

奥のチョコット見えてるのが

我等の頼れる兄貴 ダイさん



みんな優しくてイイ方たちです



編集ウサギも1人でリリーカフェに行った時はカウンターでご一緒させてもらってますV



そう!

リリーカフェの良い所は、

一人で行っても楽しいのだぁ〜





だから仕事で疲れた時の息抜きに編集ウサギも1人で行っちゃってます



カウンター族は楽しいよぉ〜





今日も仕事がてら一人で、お茶と、リリーの空間を楽しむ編集ウサギです





リリーカフェ第1弾イケメン店長の記事はコチラ





リリーカフェの第2弾カワイイスタッフさんの記事はコチラ





ちなみに、soraちゃんていう、むっちゃカワイイスタッフさんも居るんだよぉ〜

でもね、写真は苦手みたいだから、実際気になる人は行ってみて



キッチンでcapを被って美味しいパスタを作ってくれる美人さんがsoraちゃんです





宜しくねぇ〜ノ”

written by admin [ハーブティー&お茶&お洒落カフェ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(4)] [TB(0)]

この記事へのトラックバックPingURL

2009年4月30日(木) 11:36

ゆるい休日をドッグカフェで過ごす@リリーカフェ初台店編



今日はなんだかGWのせいで、

仕事をする気が・・・・



まぁ、今日もゆるい感じで頑張ります



ってな訳で、



昨日は久々に、東京で休日を過ごしてみましたV



東京にも、ゆるゆるスポットがあるんだなぁ〜



最近出没りつの高い、リリーカフェ



先日も紹介しだけど、やっぱね、ココ良いよぃ





ってことで、エステの帰りにホット一息

リリーカフェに寄ったm、編集ウサギ



今日は、ザンヌちゃんいるかなぁ〜(スザンヌちゃん似のカワイイ店員さんのことね)



ワーイワーイ





居たよぉ〜、

カウンターの中で、手際よく、ドリンクをさばく、ザンヌちゃんこと、ユウコりんです





カワイイのぉ〜



ユウコりんのカワイさにヤラレ

緩い話を沢山しながら、結局3時間近くも居てしまった



今日のオススメティーは





リリーカフェ特製ロイヤルミルクティ〜



アッサムティーベースのブレンド紅茶を100%ミルクで煮出したモノ



お水を一滴も使ってないから、超ーーーー美味し〜いの



帰る前に、暖まりたいなら、間違いなく、

コレだねぇ



リリーカフェ前回の記事

http://blog04.esute.info/cgi-bin/MySketch/ms.cgi?t=sketch&blogid=&ShowDiary_file=/osusumeocha/1239156351



リリーカフェHPはコチラ



http://www.lily-cafe.com/map.html





オススメよぉ〜



ライターさんとかに人気の高いリリーカフェ



みんな、お客さん同士も仲良しだから、お友達引き連れて皆で、行っちゃいなぁ〜





じゃぁねぇ〜ノ”

written by admin [ハーブティー&お茶&お洒落カフェ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [TB(0)]

この記事へのトラックバックPingURL

2009年4月8日(水) 11:05

リリーカフェ♪代々木公園近くのお洒落カフェ♪編集ウサギがハマル訳・・・Lily cafe初台店編



イケメン登場

笑うとシワシワになるのが堪らない



編集ウサギがイケメン好きなのは、皆さんご承知だと思いますが、

またまた、イケメンを見つけてしまった



先日仲良しのエステサロンのオーナーみーちゃんと久しぶりの、

お食事会をしに、初台と代々木公園駅の中間にあるLily cafe(リリーカフェ)へ





お洒落度2000%の店内に感動



こぉいうハード感とソフト感をmixした内装が超ーーーーー好き





しかもさ、スタッフさんが、みんな可愛いカッコイイ

スザンヌちゃん似の可愛い子もいたよぉ〜



まぁそんな感じで、いつものお食事会が始まったわけですが・・・



料理が美味しすぎて・・・

メッチャ食べちゃいました



・アボガドの柚子胡椒のピザ

・アボガドと炙りマグロのパスタ

・イケメン店長特製のサラダ



雰囲気の良い店内と、キモチの良い接客と美味しいお料理で、ついついお酒が進んでしまう、私達



結局ラストオーダーまで居てしまった



そしてお会計の時にビックリ



こんなに飲んで、こんなに食べたのに、超ーーーー安かったよぉ〜



価格も良心的

デートにもイイかも

あとね、

Lily cafe【リリーカフェ】のお気に入りスポットがココ!!



女の子が好きなクリアな感じが超ーーー可愛かったのだ



行ったら気に入る事間違い無しだね

店長さんが、とっても気の利いた接客をしてくれるので、また行きたいと思うお店だよぉ〜







■営業時間:11:00〜26:00

■定休日:年中無休

■TEL:03-3372-1233

■住所:151‐0061 東京都渋谷区初台2‐11‐11−1F







一番初めの写真のイケメンは、

Lily cafe【リリーカフェ】初台店 小池店長でしたぁ〜



また、イケメンお洒落カフェがあったらご紹介しますV





じゃぁねぇ〜ノ”

written by admin [ハーブティー&お茶&お洒落カフェ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [TB(0)]

この記事へのトラックバックPingURL

2009年2月26日(木) 09:13

えいこく屋紅茶店の紅茶でホット一息♪



先日紹介した、えいこく屋紅茶店のポンチとハーブポンチ



プレゼントにもイイので、大量買いしちゃいましたV





この中に入ってるイチジクがオススメ





銀座のゴッドハンド、佐波真弓さんのサロン

エステ・ド・サバスで購入しました



エステドサバスの技術はコチラ

↓  ↓  ↓  ↓

http://blog04.esute.info/cgi-bin/MySketch/ms.cgi?t=sketch&blogid=&ShowDiary_file=/facial/1234864059

written by admin [ハーブティー&お茶&お洒落カフェ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [TB(0)]

この記事へのトラックバックPingURL

2009年2月24日(火) 11:07

O2alive power waterオーツアライブパワーウォーターの新商品



最近炭酸水が、何かと話題ですねぇ〜



肌やダイエットにイイって言われてて、

マドンナも、VOSSを愛飲してるんだよねぇ〜



編集ウサギが飲んでる炭酸水は写真の

O2 alive power water 



糖類ゼロ&カロリーゼロ



日本に輸入されてないから、見たことの無い人が殆どだと思います。



オーストリアに行ったら買えるよぉ〜



O2aliveホームページ

http://www.o2alive.com/o2alive/PRESSE.98.0.html?&L=0

特殊な技法で、最高品質に酸素水を・・・・

なんだか、ボトルの口の部分にこだわりがあるらしい



スポーツ選手はモチロン、レストランでも使われてるんだって

オリンピック選手やワールドカップで活躍した、サッカー選手も愛飲して、好成績を残した実績がある。



ドイツ語、難しいなぁ〜



味は無味で、香りと喉越しを楽しむってかんじかなぁ〜





オーストリアに行った際は、探してみてください



ジールプンクトとか、ウィーンにあるスーパーでは、売ってないので、

ショッピングモールや、メディカル系のショップに行くと見つけれます







じゃぁねぇ〜

written by admin [ハーブティー&お茶&お洒落カフェ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [TB(0)]

この記事へのトラックバックPingURL

2009年2月20日(金) 20:03

コレが飲みやすい!美的青汁で快便&美肌生活 編集ウサギの快便生活編



先日は、データ管理会社のメンテナンスが急遽入り、@エステ、編集ウサギブログが見れなくなってしまい大変ご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m



多くのお客様、読者の皆様には大変ご不便お掛けしましたが、今後、こういったことが無いよう、細心の注意をはらう所存でございます。何卒ご容赦のほどお願い申し上げます。



さてさて、今日は

便秘の方に朗報です



編集ウサギの飲んでる青汁

美的青汁は肌もキレイになって、お通じがよくなるんです





青汁って、臭いとか、苦いとか、不味いとか・・・・

とにかく飲みにくいってイメージを持ってると思うけど



この美的青汁は、超ーーーーー飲みやすい



青汁、独特の臭いも感じないし、お抹茶飲んでる感覚で、グビグビいけちゃう美味しい青汁



しかも、肌にイイコラーゲン・ヒアルロン酸・エラスチンが入ってる



今日は、チャントかき混ぜなかったので、こんな感じで沈殿しちゃいました



10本入りで1000円 1日3杯飲めばイイので、お手頃でしょ



コレは、大好きなレックス君の居るアトリエYSKさんで購入しました



レックスの居るアトリエYSKはコチラ



レックスもカワイイし

お花も買えるし

しかもインディバエステが格安に受けれるんだよぉ〜



気になる方は行ってみてぇ〜

サロン名:鈴木祥子ビューティサロン



編集ウサギブログを見た方限定で、

インディバ痩身 100分 10,000円で受けれることになってます



以前に首のシワを消してもらった、写真です

↓  ↓  ↓

施術前(15分位、インディバをゴロゴロあててもらいました)





施術後

↓  ↓  ↓

 

たった15分だけなのに、嘘みたいに消えちゃったんだぁ〜



ココのインディバは今まで受けたインディバサロンで一番結果が出ました

オススメです



鈴木祥子ビューティサロンはコチラ

↓  ↓  ↓

http://www.esute.info/shops/main/shop_id:442







じゃぁねぇ〜ノ”

written by admin [ハーブティー&お茶&お洒落カフェ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [TB(0)]

この記事へのトラックバックPingURL

2009年2月11日(水) 23:29

今年は逆チョコ?!彼からもらったら嬉しいバレンタイン編



今年は、不景気&大恐慌なんて言われて、企業が逆チョコなんて良い、男性にチョコを買わそうなんて戦略がぁぁ



百貨店で働いてる友達に聞いたら、バレンタインはそんな景気も感じさせ無い位チョコは売れているそうです



さてさて、私が彼から貰って嬉しいバレンタインのお返し&逆チョコなら

↑上の写真のえいこく屋紅茶店のフルーツティー ポンチ

今回のは紅茶バージョンだけど、ハーブティーのヤツもあります



紅茶を入れて待ちます



早く紅茶、出来ないかなぁぁ〜

と待ってる間に、後で入れるはずのドライフルーツに手が伸びそうになる



キウイ

イチゴ

パイナップル

イチジク

あんず

みかんの皮

りんご



これらを紅茶に入れて飲むのだぁ〜/""



甘さが足りない人は、ハチミツとか入れるのがオススメ



そして、この中で、一番お気に入りがイチジク

超ーーーー美味しい



甘いもの我慢してる時とか、甘いものが欲しくなった時、カロリー抑えたい時にオススメ





こんな気の利いた、お茶をプレゼントしてくれる男性はかなり、ポイントが高いです



2パック入りで500円

お得でしょ



ちょっとした、プレゼントにもオススメのフルーツティー



編集ウサギのオススメサロン

エステドサバス(銀座)で買えるよぉ〜



エステドサバスURL

http://www.esute.info/shops/main/shop_id:450



えいこく屋さんのショッピングサイト

http://www.eikokuya-tea.co.jp/shopping/11fruit/fruit01.html

↑で買えるみたいです



オススメだよぉ〜





じゃぁねぇ〜ノ””







編集ウサギの小言

やっぱり英国屋といえば、スーツ屋さん

編集ウサギのパパがオーダーメイドでスーツを頼んでて、よく英国屋さんに連れてってもらったのを、覚えてます

written by admin [ハーブティー&お茶&お洒落カフェ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [TB(0)]

この記事へのトラックバックPingURL

2009年2月6日(金) 23:58

風邪にもオススメ♪身体ポカポカ手作りジンジャーシロップ



こんばんは

どうも編集ウサギです



何だか編集ウサギのブログアクセス数がまたまた上がりだしましたぁぁ〜

多くの方にいつもご愛読いただいているようで

編集ウサギは感動しております



さてさて、今夜は?

ウサギの手作りジンジャーシロップ



お料理はだいたい目分量なので、あらかじめご了承くださいませmm



用意するものは



ショウガ ゴルフボール位



皮を薄く剥いて、摩り下ろします

ショウガ汁が沢山出る新鮮な物が良いです



次は唐辛子



一味唐辛子を適量 カレースプーンに、これ位



そして、お好みのハーブを



ハーブも適量 カレースプーンにコレ位



あと三温糖を120g〜150g位

とんすいに(鍋を食べる時に取り分ける器)に山盛り位かな?

判りにくいかなあ・・・

うーんご飯炊く時に使うカップ1杯かな〜?

まぁ、お砂糖は、後で調整できるので、お好みで





では、調理開始!

焦げ付かないように、テフロン加工のお鍋・もしくはフライパンでお水を400〜500cc位を沸騰させます。



沸騰したら、全部入れちゃいましょう



で、少しトロミが出るまで木ベラでゆっくりかき混ぜながら、コトコト煮詰めておしまい



簡単でしょ





そして仕上げ



コレで

荒熱をとって、冷蔵庫で保存すればだいたい1週間は持ちます



良く出来ましたの、1杯





シロップから取り出した、ショウガやハーブの出涸らしは、

レモンペッパー(ブラックペッパーでも可)や他のハーブと混ぜ合わせて

鶏肉に刷り込んで1日漬け込んで、オーブンで焼くと

鶏肉の臭みも取れて、美味しいチキンのハーブ焼きが出来ます



そう!このジンシャーシロップは、捨てる所無しのエコ料理



しかも、コストは100円かかってない



ステキでしょ



編集ウサギがお料理上手なのは、

両親がいつも良いものを食べさせてくれて、本物の味を教えてもらったから

あと母親が、料亭以上に料理が上手なので、私もお料理が好きになりましたぁ〜



こういうのも大切な教育ですよねぇ〜

私も、親になったら、両親の様な教育を子供にしてあげたいと、思う今日この頃でしたぁ





おやすみなさいませzzz・・・・



じゃぁねぇ〜

written by admin [ハーブティー&お茶&お洒落カフェ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [TB(0)]

この記事へのトラックバックPingURL

2009年2月6日(金) 10:46

相手に気を遣わせないプレゼント♪ジンジャーシロップ・コンフィチュールプロバンス@銀座一丁目編



どうも、

風邪っぴきの編集ウサギです



皆さんは、この寒いのか、暖かいのか、よくわからない、天気の中いかがお過ごしでしょうか???



編集ウサギは、発熱・のど痛み・鼻水・咳・・・・

風邪です・・・・・



でもでも、これを飲むと少し楽になるのが、上の写真のジンジャーコンフィチュール



これは、友達やお世話になってる人とか、相手に気を遣わせないプレゼントとして編集ウサギが、銀座に行くと大量購入してるモノ





あげると絶対喜ばれます



美味しいし、安いのに質が良い所が、ウサギのド・ストライク!!





コンフィチュールって何って思う方、簡単に言うと、ジャム



このジンジャーシロップは、生姜・唐辛子・お砂糖・レモングラスなどを煮詰めて作った物





買いだめたジンジャーシロップが無くなると、私は、自分で作っちゃいます



お料理苦手な方でも簡単に作れちゃうから、夜にでも、作り方UPしますね〜



用意するものは

唐辛子  2つまみ位

ショウガ ゴルフボール位

三温糖  200g位

ハーブ  2つまみ位



全部アバウトでスミマセン

いつも目分量なので、ちゃんと計らないものですから・・・・



唐辛子とハーブの量を入れすぎなければ、誰でも簡単に出来ますから〜





じゃぁ今夜



またねぇ〜

written by admin [ハーブティー&お茶&お洒落カフェ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [TB(0)]

この記事へのトラックバックPingURL

2009年2月4日(水) 23:49

エリカ様好きが高じてお茶までエリカ様!?@シャンブル吉祥寺〜シャンブルで買ったお茶編〜



世間ではお騒がせ女優なんて言われてしまってる、エリカ様ですが、

個人的に可愛いので私は好きです

知ってるモデルの友達も、エリカちゃんみたいに、あんなにモテる子は初めてだし、普通にイイ子だよって言ってたぁ〜

ってことで、可愛いし、何かと気になる存在な彼女



そして昨日シャンブルさんで、見つけたお茶がコチラ

↓   ↓   ↓



一目見て

エリカおぉ〜コレ買いでしょっ



効果・効能を見たら

美白効果の高いアルブチンを多く含んでいて、更に、代謝促進効果があって、美肌を求めるなら、エリカ茶がオススメ

他にも、尿道炎、膀胱炎などの非尿器系感染症,シミ、色素沈着の予防&回復に効く



それから、お酒を良く飲むし、肝臓を酷使しているので、アーティチョークをチョイス





すっんごい、苦いお茶です



アーティチョークの効果・効能は

成人病の諸症状にオススメ

肝臓、胆嚢の修復及び機能亢進とそれに伴う強壮効果・ストレスやアルコール過剰摂取による肝臓へのダメージ,血中コレステロール,中性脂肪などの上昇,動脈硬化など



苦いけど

脂肪やアルコールの代謝を助けるので、ダイエットにも良いハーブ



血中のコレステロール値と脂肪を下げ、美肌の大敵、慢性の便秘にも効果的に働いてくれる。多く含まれてるカリウムは利尿作用があることから、体脂肪の多い方やむくみがちの症状を改善してくれる、優れものハーブ





結構オススメ



しかも525円と超ーーー激安価格





今回ウサギが買ったお茶は、吉祥寺にあるシャンブルオリエンタルフィトセラピーサロンで買えるよぉ〜



サロン情報はコチラ

↓  ↓  ↓

http://www.esute.info/shops/main/shop_id:458



オンラインでは購入できないので、気になる方は、お店に行ってみてちょぉ〜だい





今日は風邪っぴきなので、早めに寝ますzzz



おやすみなさぁ〜いノ”

written by admin [ハーブティー&お茶&お洒落カフェ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [TB(0)]

この記事へのトラックバックPingURL

2009年2月4日(水) 11:02

風邪にイイかも♪ピンクジンジャーのハーブコーディアル 



どうも、昨日の朝から具合の悪い編集ウサギです



何だか、鼻と喉の奥が痛い感じ(あっ!これ完全に風邪引くかもって感じるあの違和感)



なので、今日はマスク&髪ボサボサ ボサノバです



のど飴も効かず・・・

温かいお茶を・・・・と思って、会社の冷蔵庫を空けたら



ハーブコーディアルがあった





ラッキー



昨日恵方巻き食べたから、ツイてるV



ってことで、早速、コーディアルを一杯





おいひぃぃ〜



救われたぁぁ〜



ちょっと、あの、嫌な鼻の奥の違和感が少し楽になったV



今日はコレを飲んで乗りきろぉ〜p



編集ウサギが飲んでるハーブコーディアルは

イギリス生まれのハーブドリンク・ソーンクロフト社の物

ピンクジンジャーは

1999年度、ファインフードリテイラーギルド主催(後援:フォトナム&メイソン)のフードコンテストで、グレイティスト賞の金賞を受賞



しかも生姜だから、身体も温まるし、風邪の手当てや冷え性にもイイよぉ〜

イギリス生まれのハーブドリンク・ソーンクロフト社/

ハーブコーディアル詳しくはコチラ↓  ↓  ↓

http://www.thalgo.jp/thorncroft/index.html

http://www.thalgo.jp/thorncroft/index.html



ハーブコーディアルは

@エステに掲載してる、ダリアレーヌさんhttp://www.esute.info/shops/main/shop_id:415

まつ毛エクステサロンのバルバロッサさん(2月後半登場)



で購入可能です





宜しくどうぞぉ〜ノ”

written by admin [ハーブティー&お茶&お洒落カフェ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [TB(0)]

この記事へのトラックバックPingURL

2009年2月4日(水) 10:34

ちょっと前に流行ったダイエットに最適の?さとうきび酢@編集ウサギの冷蔵庫編



玉城村【たまぐすく村】のキビ酢です



2年位前に、テレビで取り上げられて流行ったダイエット酢



飲みなれてない人は、フルーツジュースや、ソーダで飲んで、



基本お水で3倍〜5倍に割ったりして飲むんだけど、地元、沖縄の人は大体ストレートでウォッカみたいに、毎朝飲んでる



奄美・沖縄地方で。昔から伝わる健康酢で抗酸化作用、抗ガン作用、高血圧・動脈硬化の予防やダイエットにもイイ





編集ウサギは、ドレッシングに使ったり、何だか、疲れたなぁ〜って思ったら飲んだりしてます



沖縄県知事賞・最優秀賞ももらってる、このキビ酢は、他の、キビ酢より飲みやすかったよぉ〜



一応言っとくと、コレを飲んだから痩せるのではなく、

食事管理・適度な運動・ストレッチをしながらダイエットすると、より効果が出るよってことぉぉ〜



血液をサラサラにしてくれて、利尿作用もあり、むくみも解消してくれるので、健康ボディにはなるんだなぁ



ダイエットはやっぱり運動が一番



でも楽したいよねぇ〜

written by admin [ハーブティー&お茶&お洒落カフェ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [TB(0)]

この記事へのトラックバックPingURL

2009年2月4日(水) 09:29

沖縄産のゴーヤ茶 @シャンブルオリエンタルフィトセラピーサロン吉祥寺



昨日は、お忍びで、

吉祥寺にあるお気に入りサロン シャンブルオリエンタルフィトセラピーサロンに行ってきたよぉ〜



っで発見したのが、ゴーヤ茶



気になるけど、最近、お酒を飲む機械が多くて肝臓を酷使しているので、

それに効くハーブティーを買いましたぁぁ〜



編集ウサギが、買った気になるお茶ネタは

今夜アップしますねぇ〜

written by admin [ハーブティー&お茶&お洒落カフェ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [TB(0)]

この記事へのトラックバックPingURL

<< 前のページ

【@エステ編集ブログ】お客様の声をよく聞き、ニンジンを求めて編集畑を跳びまわり、常にキュートであり続ける。それが編集ウサギです。
   @esute Bridalフェイシャルボディケア岩盤浴

MySketch 2.7.4 written by 夕雨